banner

ブログ

May 15, 2023

エラ・チェン、最初の妊娠が困難だったため、次の子供は産まない予定

彼女は今、自分の子宮を「冷たい宮殿」と呼んでいます。

彼女は今、自分の子宮を「冷たい宮殿」と呼んでいます。

台湾の歌手エラ・チェンは母親であることを愛しているかもしれないが、母親になることにとどまっている。 3歳の息子ダニエルを「いろいろな意味で祝福」と呼んだ彼女は、妊娠と出産がとても大変だったので、これ以上子供を産まないことに決めたとインタビューで明かした。

38歳の彼女は妊娠中、ひどい吐き気とけいれんに悩まされた。 また、彼女は水中出産を選択し、硬膜外麻酔は受けないと決めたが、分娩室で20時間後、医師から子宮頸部がまだ厚すぎるため、代わりに自然分娩にしなければならないと告げられた。 ダニエルを出産した直後、赤ちゃんは羊水と胎便で窒息したため人工呼吸器が付けられ、エラと夫のアルビンは大いに心配した。

エラさんはまた、多くの産後合併症に悩まされていたことも明らかにした。彼女は乳管が詰まっていたため、母乳を搾り出すために看護師の助けに頼らなければならず、そうしないと乳房組織の炎症によって引き起こされる感染症に苦しむ危険があった。彼女のまた、難産により膀胱と子宮の両方が垂れ下がり、腹圧性尿失禁と膀胱脱出を引き起こしました。 くしゃみをしたり、飛び跳ねたり、走ったりするだけでも膀胱が漏れてしまいます。 「あまりにもひどかったので、アンダーパッド全体とズボンが(尿で)濡れてしまうほどでした。」 エラさんの状態は非常に重く、昨年5月にはスリング手術を受けなければならなかった。

そのため、エラさんはドゥ・インの生放送で、もう一人子供を産むつもりかどうか尋ねられたとき、「宮殿は封印されたのよ!(私の子宮を)何に例えられるか知ってる?冷たい宮殿!」と冗談めかして答えた。

その後、一部のネチズンは、中国の歴史に詳しくない人々に、冷宮殿は皇帝に不興を買った皇后や側室が追放された場所であり、エラは事実上第二子は産まないと言っているのだと説明した。

「もう子どもを産むつもりはないけど、楽しいことは好きだ。予防策を使うと楽しくなくなるから、(コンドームを)使っていない。でも、私には自分なりの回避方法がある」とエラさんは語った。 [私たちの生活] に現れたもう一つの「プレゼント」。「えーっと、TMI はたくさんですか?」

写真:PBEメディア

最新情報をもっと読む

購読すると、毎日のニュース更新、洞察、必読の情報が受信箱に直接配信されます。

「購読」をクリックすると、私の個人データが TODAY ニュースレター、プロモーションオファーの送信、および調査と分析のために使用されることに同意します。

共有